横浜まで通った脱毛ラボ、効果が薄いので医療脱毛切り替えの決意になった

元々そんなに体毛は濃くないのですが、VIOに関しては生まれてから一度も自分でお手入れしたことがなく、女性としてのエチケットなのかも?と思いカウンセリングを受けました。
こちらのサロンの良いところは月額払いができる事です。
効果があるかわからないものに最初から多額のローンを組むのは抵抗がある方にはとても敷居が低くてオススメです。
カウンセリングをした結果、やっぱりVIOだけじゃなくどうせなら全身やってしまおうと、全身コースにしました。

4回通って全身が1クール終わります。
お急ぎの方は1ヶ月に2回通うコースもあります。
他のサロンは同じ部位は3ヶ月後でないと次が受けられないとかもありますが、こちらはスピード感が欲しい方には嬉しいです。
私は18クールを選択しました。
3クール目辺りから人によっては効果を感じるようです。
8クール終わればほぼ自己処理が不要になるようで、徹底的に無くしたい、一生一切自己処理はしたくないという方は18クールをとの説明を受けました。

レーザー照射時は全く痛みを感じません。
これも個人差があるようですが、耐えられないほどの痛みは無いかと思います。
注意点としては、色素の濃い部分にレーザーは反応するので、日焼けをした後はレーザーを受けられない場合があります。
それでも1回分は料金が取られてしまうので、脱毛サロンに通っている間は日焼け厳禁です!

私は10クール通った時点で若干はえるスピードが遅くなったかな?という程度で自己処理は必要でした。
なので効果に疑問を感じて退会しまし、医療脱毛に切り替えました。

痛みは段違いに違いますが、効果は覿面です。
最初から医療脱毛にしとけば良かったのか、脱毛サロンに通ってたから効果の実感が早いのかは分かりませんが、
時間とお金に余裕がある方は何年かかっても脱毛サロンでも良いのかもしれません。
最低3年は掛かると思っておいた方が良いかもしれません。